とても今更なのですが100均で家計簿的なノートを買ってきました。

今まではノリと勢いで貯金してた感じです。

これからはしっかりと記録して無駄遣いを減らして貯金スピードをアップさせます!

ちなみにあえてスマホのアプリとかではなく手書きの家計簿にしました。

その理由は多少手間がかかった方が充実感があるんじゃないかと思ったからです。

それに私の性格上、書くのが面倒だから余計なものを買わなくなる可能性があるからですw

今後の自分に期待しながら本日も1000円を貯金します。

ちなみに明日から残業の可能性があります。

仕事は嫌いだけど貯金スピードが上がるので頑張ります!

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
色々な知識を得る為、モチベーションを保つ為、
 ランキング参加中!

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

毎日お昼12時に更新!

ちなみに前日の夜にブログを書いて次の日に
アップしてるのでタイムラグがあります。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

これはマイペースにそして遊び感覚でお金を貯めようと思い立った底辺おっさんの貯金の記録です。


目標は100万円です!


《貯金の方法》

①毎日1000円貯金が基本。
②禁煙して貯金。
③自炊で食費節約。
④時間外労働1時間につき1000円貯金。
⑤休日出勤1日につき5000円貯金。
⑥不用品を売りに出してその分を貯金。

A.貯金が趣味!(と自分に言い聞かせる。)
B.他に稼ぐ(貯める)方法を考える。
C.とにかく楽しむ!


《現在の貯金総額》

694000円

100万円まであと306000円

DSC_1191