毎日お昼12時更新!明日も見てね♪

ちなみに前日の夜にブログを書いて次の日に
アップしてるので若干のタイムラグがあります。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

これはマイペースにそして遊び感覚でお金を貯めようと思い立った底辺おっさんの貯金の記録です。

《目標は100万円です!》

①毎日500円貯金が基本。
②時間外労働1時間に付き1000円貯金。
③不用品を売りに出してその分を貯金。

A.貯金が趣味!(と自分に言い聞かせる。)
B.他に稼ぐ(貯める)方法を考える。
C.とにかく楽しむ!

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

《直近の貯金》

・ジュースを飲んだつもりで水を飲み+200円
・自炊をしてとりあえず+300円
・タバコを我慢して(お試し禁煙)+500円
・1時間残業で+1000円


合計 2000円

《今の貯金総額》

108500円

100万円まであと891500円

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

禁煙したいんです!w

タバコをやめれば健康になるしお金の節約にもなります。

値上がりもするしやめるしかない!

でも20年も喫煙していたのをいきなりやめるって難しい。

と言うかタバコを持ち歩いてないだけで不安になってしまいます。

スマホを忘れた時と似た感覚です。

なので今日からお試し喫煙を始めます!!

今まで通りタバコを持ち歩くけど、できるだけ吸わないようにします。

そしてタバコ代の500円を毎日の基本貯金に上乗せします!

近いうちに完全禁煙しないと…

DSC_0908